2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盲導犬

今日僕が駅まで歩いている時に男の人が女の人のカバンを掴んで歩いていてなにかなと思ったら女の人が少し大きめの器具をつけた黒い犬をつれていた。 そこで僕は盲導犬だと気づいた。 その姿をはじめて見たのでとても驚いたけど本当にその犬は優秀で段差や曲…

頑張る

素直にぼくは頑張ってこなかったから こうなってるのかもしれない それに加えて人当たりもよくないし 人に好かれる顔面もしていない ネガティブ でもこんな自分だったとしてもお金がたくさんあれば寂しいとは思うけど生きていける なんでなんだろう本当にな…

怠惰

ここんところの自分はほんとに最低だと思う 今日あったゼミでさえ座ってれば終わるゼミでさえ行かなかった 最悪だ 人としての質が確実に落ちてる 価値提供なんて考えてもない、素直に人に対しても反抗的なLINEみたいな感じになってて LINEをすればするだけボ…

仲間

この二日間家に小学生からの友達が家に来ていた あうのもとても久しぶりなのでめっちゃ楽しかった。 そういう中で思ったのはみんな頑張っているんだなと感じた。 だからこそじぶんも胸を張ってしゃべれるようにしたいなと思った。 自分に自信をつけて また自…

他人

今、家に小学校からのお友達が来ている。 そして自分が大切だなとおもったことを張り紙にしているのだがそれをみて言ったのは 『寒いなおまえって』 言われた別にその子が本気で自分をけなすような人 ではないっていうのがわかるけど 大切だなと思うことを張…

パンク

ぼくはけっこう原付にのっている 正直どこへでも行けるから原付を運転するのもとても好きだ そして今日左折しようと曲がったら後輪がパンクしてて気づくのが遅すぎてそのまますべってすっ転んだ 幸いひとも車もいなかったのですぐ立ち上がれたものの車が前か…

過去の大失敗、

僕は大学で野球をやっていた あれは確か一年生の秋のリーグ戦順位決定戦かなんかだった気がする。 これは言い訳だが試合の前の日とか自分が出るってわかってると全く寝れないので寝ないで試合に行ってた気がする、 そんなこんなで僕はリーグ戦の日に大遅刻を…

人への期待

確かに期待されてることはありがたいことだし 期待に応えられた時ほど嬉しいことはない でも人に期待をするばかりだと依存につながると僕は思う。 なんでわたしはこんなにしてあげてるのにあなたは返してくれないの?? なんで私の気持ちをわかってくれない…

人の気持ち

ぼくは付き合っている女の子に対して あなただけわがままいってるのに自分は我慢してばっかりだなと思ったけど わがままなのは自分だった 二泊お金かかるからしたくない 夜行バスしんどい 電話だるい 上のこと思ってるくせに離れられない まじで意味わからん…

気遣い

相手を電話で印象をとても下げてしまった 乗ってきて欲しいところで乗ってこないのが相手をつまらねーなこいつと思わせてることに気づいた。 興味がないことに興味を持ってるふうに聞くことができていない 相手は興味を示してほしくて話してるのにそれをスル…

モテるためにやるべきこと2

前のブログでは自己分析をしようと言いました。 正直やるべきことは山ほどありますが 次にあげられるとしたら外見です 眉毛が伸びまくり 髪もととのっていない ヒゲも生えて 服もしわしわ これだとどんなにイケメンでもかなりマイナスであることは分かると思…

モテるためにやるべきこと

はい!どうも恋愛コンサルタントのもっちーです。 今回は簡潔にモテるためにやるべきことを教えたいと思います。 これは誰にでもできます。 結論から言うとブサイクで太っててネガティブでどうせ俺になんか彼女ができないなんて言ってる人に彼女なんてできる…

傲慢

今日僕は女の子から手紙が届いた。 その子は自分が元気ない感じだったからといって送ってくれたと言っていた。 今までそんなこと起こったことないのにありがたみを全く感じないような対応をとってしまっていたらしく相手の機嫌を損ねてしまった。 なんで不機…

生きてることのありがたみ

最近今やってる朝ドラのエールが放送再開された 僕は朝ドラが大好きで中学生の頃から欠かさずみてきた 意外と歴史の偉人とかがでてきて勉強にもなると思う。 そして今日の回は戦争のシーンが描かれていた もし今自分の歳でタイムスリップしたなら確実に戦争…

お金の余裕

やっぱり余裕はとても大事だと思う 僕の場合は別にやることもそんなに多くないのになんかいつも追い詰められてる気がする。 なんでなのだろうか正直時間もあるし、なにに悩んでるかもわからないままイライラしてるし なんかもうよくわからない日々を過ごして…

<script data-ad-client="ca-pub-5763863117905043" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

笑顔で稼ぐ

今日はマナーの動画をみた。 平林さんといういろんなところでマナーのセミナーを行なっている人が出ていた。 その中でその人が 『笑顔というのは金稼ぎやからな』 と言っていた ぶすっとしているようなやつにはお金はまわって来ないとも思うし以外と本当なの…

住めば都

僕はN県にすんでいる地元はS県なのでかなり遠い そういえば地元から出てくる時も最初は東京行きたかったけど指定校に全部引っかからなくてこっちに来たことを思い出した。 そしてあと半年もしないうちにこの場所を旅だつと思うとすごく最近寂しい、 正直野球…

無理

僕はこのコンサル期間でいろんなことが変わったとは思う。 でも他の人よりも能力は低いしレベルが上がったとは言えないそれに今のまま行ったら教わったこともお金を無駄にしてしまう気がしてならない モテたわけでもない 力がついたわけでもない この中途半…

友達ほしい

今日バイト帰りの夜道にふと思ったのは 自分友達いないなと思った。 多分、一人なことに慣れたとおもってるだけで正直毎日くそさみしいなと思った。 なんかラフな感じで連絡とって家来いよみたいな関係の人いないなと でもだからといって人といることも なん…

藤森チャンネル

僕は芸能人が大好きで特にお笑い芸人さんにはとっても強い憧れを抱いてきた。 今YouTubeに沢山の有名人や芸人さんがチャンネルを作っている。 その中でオリエンタルラジオの藤森さんがドライブをしてる様子をあげてるチャンネルがあり そこでは綺麗な女優さ…

逃げ

物事から逃げてまくってると後で絶対ツケを払うように人生はなってるとおもう。 例えば学校とかでも不登校のままで定時制とかの高校にも進まなかったら働く場所も限られてしまうし 根本的な問題の人間不信みたいなところも解ないと外にも出られなくなってし…

物事を始める順番

最近感じるのは全部のことを一気にやるのは難しいなと 多分フルでやれてないから成果が出ないのだと思う 結局もてまくるといって始めたのに逆戻りみたくなってるし でも焦りもない 変わりたかったんじゃないのか自分 いまはとにかくそこにもう一度集中できる…

バイトのおじいちゃん

今日僕は日雇いのバイトに行った そこでいまのパナソニックに勤めていたというおじいさんと一緒に作業した そこでおじいちゃんが言っていたのは 出会いは大事だよと教えてくれた 出会いで人生は変わるよと でもいい出会いをするには自分がある程度努力しない…

不安

今の自分は別にできないわけじゃない LINEもできないわけじゃないし電話もできないわけじゃない だからこそ別にゼロになろうが何だろうがまた1から始められないわけでもない だから別に今がだめすぎるわけじゃない 依存するのは相手の感情がわからないからだ…

ポジティブ

ポジティブでいることは正直とっても大切だと思う。 結局どんな人でも失敗はするしつまづくことだってある。そこでいちいち落ち込んで萎えてってやってたらとてもしんどいってわかってるのにやってしまう。 物事は捉え方っていう動画をみて 確かに今の自分は…

リスク

結局自分はやばいなと思わないとやらない人間だからリスクをとったほうがいい 逆にリスクを取れば他のことでもやもやしてたのも忘れるくらいになった いつもは百字くらいかいてやめーたってなってるのが今日は千字くらいかけた やっぱり圧力はうまく使えばと…

今の自分

なんか今の自分は初期の自分に戻っているような気がする 特に悩んでることが お金とかやることないみたいなほんとに情けないと思う 同じとこにいちゃダメだろと言いたい それにほんとに言われた通りで彼女ができたことでダメになっているのは否めない そうい…

マズロー法則

マズローの法則とは、人間の5段階のピラミッドのように構成されているとする心理学理論です。 マズローの法則によれば、人間の欲求には、生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現の欲求の五段階があります。 そして、これらの5つの欲求には…

いじめ

ぼくの知り合いの女の子が自分の暮らしている寮で四人の女の子のグループから無視をされたり陰口を言われたり笑われたりしているという相談というか悩みを打ち明けてくれた。 正直自分もこういう、経験がないわけではないけど自分だったら最初は我慢して我慢…