人への期待

確かに期待されてることはありがたいことだし

 

期待に応えられた時ほど嬉しいことはない

 

でも人に期待をするばかりだと依存につながると僕は思う。

 

なんでわたしはこんなにしてあげてるのにあなたは返してくれないの??

 

なんで私の気持ちをわかってくれないの

 

その時間は起きてたはずなのにLINEなんで返さないの?

 

なんかカップルの別れ際みたいだけど

 

こんな気持ちを持ちながら良い生活ができるわけがないと自分は思う。

 

正直LINEなんて送った側に返す権利はないし

受けた側が返さない判断をしたらそれまでだし

 

相手の気持ちをわかる努力をすることはとても大切なことではあると思うけど

他人を変えることはほぼできないと言ってもいい

 

依存は相手の感情がわからないから起こると教わったけど本当にそうだと思った。

 

アイドルオタクもアイドルが自分のことを好きになるはずもないってわかってるけどわかってるはずなのに貢いじゃうし

 

ホスト狂いとかもこんなに貢いでるのに冷たいみたいなほんとの感情がわからないからこういうことになるのだと思う。