2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行動

多分人が生きてきた中でなんで自分はここで一歩踏み出せなかったんだろうって思うことはいっぱいあると思う。 でも大人になると感覚も狂って悔しさを体感しないようになっちゃうんじゃないかとか思ってしまう。 いい意味でもわるい意味でも戦うことから逃げ…

人への感謝

僕の学生時代を最近よく振り返る 周りの人からしたらとっても迷惑をかけてたなと思う部分が多いなと感じる、 確かに野球部の人たちがすごく嫌な人が多かったのは事実だと思うけど結局その人たちに飲まれてしまっていたし本気で嫌なら転校でもして楽しく野球…

失敗と成功

世の中は失敗と成功の連続であると思う。 でも大半の人は失敗しても同じことを繰り返したり成功に近づこうともしない人もいる、 最近感じるのは失敗にも共通点があるし成功にも共通点があるってことだ だからもしうまくいかないことがあってもそれは失敗する…

女性

僕はこれまで女性と関わることを避けてきた なので今でもあんまり女性というものがわかっていないのかもしれない。 自分が考えるにそうでない人もいるけど女性は対応力が高いしどんなにいやでも嫌な顔せずに乗り越えてしまう力があると感じる、 自分が楽しい…

大切なのは別の部分

最近感じるのは物事のそのままを受け取るよりもその原因を探ると別の部分にその問題を解決にする鍵があったりする。 例えば野球だとホームランを打ちたいとするいろんな理論とかがあるけど掘り下げに掘り下げていくと体の部分に行き着く体重だったり、筋力だ…

なんでも一緒

最近感じるのは人のせいにするのはただの逃げなんだなって思う。 今までの人生もそうだ、野球がうまくいかない 試合に勝てない、友達がいない、周りが嫌い、 全部言い訳だった人のせいにする前に自分がそこから抜け出せるくらいに力をつけて抜け出せばいいだ…

具体 

具体とは人間の感覚でとらえられることである なにか形や姿を備えており直接的に認知されること 例えばYouTubeは具体です YouTubeと聞いてYouTube以外のハンカチや車、ニコニコ動画やTikTokのような別の動画サービスとして認知する人はいません。 これはYouT…

成長

積み上げてきたものは一瞬で崩れることもある、 そもそも積み上がってないのに、積み上がってると思ってしまっている場合もある。 とにかく僕は今、いろんな壁がある、2回目にいけない、LINEがつまらない、反応が悪い、そのほかにも色々あると思う。 みんな…

価値

ビジネスの本質と調べると価値提供という言葉が出てくる。 これはお腹が減ってる人にとってはご飯が価値なのでそれを与えることでお金を手に入れることができる。 これは恋愛でも全く一緒だ、 例えば、寂しいと感じるひとがいたとしてそれはもう、となりに誰…

脳をインストール

最近は音声を聞いてできるひとの脳をインストールするのはとても大事なんじゃないかと感じる。 今日僕は電車に乗っていた。そして駅についてひとが降りる時に自分の前にイチャイチャしているカップルがいた。 素直にずりーなとか、なんでお前がとか思った。 …

自信

今は僕は警備員のバイトをしている、といっても座ってるだけで三時間過ごすだけというバイトだ、 良くこのバイトの時は過去のことを思い出している。 今まで女の人とご飯を食べにいった情景を思い浮かべて何が足りないのかなと考えていた。 教わってるひとの…

自分の弱点

僕の弱みは依存をしてしまうことだ、 今考えれば、本当に仲のいい人としかつるまなかったり、一つのメーカーしか野球道具を使わなかったりこうでなければならない、というふうな考え方をしている。 今も一回ご飯に行けた人からLINEが来ないだけで一喜一憂し…

成長

最近思うことはみんな諦めすぎなんじゃないかと思ってしまう。 昔の自分は野球でもどうせあいつには勝てない、無理だ、足遅いっていって諦めてた。 でも今の自分だったらどうだろうか本当に勝てないんだったら転校してレギュラーになれるところで野球するだ…

最近感じること

正直お金は生きる上で大切なものであることは間違いない。 でも周りの人間は金ないって言ってる割に飲み会に費やしていたり使いもしないものを買ったりしている。 やっぱり自分が成長するためにお金を使うことが一番だなと最近になってよく感じる。 確かに趣…

できる人

最近聴いてる音声でできてないなと思うことは、できてるひとは簡単にやれてることを、自分はやれないなって自己暗示してしまっている 自分が悩んでること、やりたいのにできないことそれは、自分が思ってるだけで余裕にやり遂げてしまう人もいるっていうこと…

恋愛

僕は21年間彼女ができなかった。 まわりはいろんな経験を積んでいくなか自分は素直になれずにまわりを否定した。 本当は恋愛をみんなのようにしたかった。 そこで大学三年の冬に派遣先で出会った人によって行動しようと決心する。 (ここはまた後で話します) …

猛暑

今世間はコロナで大変な中、猛暑でも被害が大きく出ている。 正直私の高校まで住んでいたところは標高が高いところに住んでいたので暑いといっても朝と夜は涼しく感じる日も多かった。 でも大学から関西に来た時に体が対応できないほど熱いなと感じた。 やっ…

最近思ったこと

最近は良く企業家さんのYouTubeを良くみている。 そこで感じるのは成功している人は共通点があるなと思う。 ひとつは人として当たり前のことを人の倍でからなと思う。 YouTubeで見たのは 毎朝『誰かを一人でもどうやったら幸せにできるか考えてる』 とおっし…

悪口と陰口

悪口と陰口は人生をどんどん悪い方にさせてしまう要因だと思う。 この二つは絶対自分にかえってくると思ってる。 あいつが気にいらねー あいつブサイクじゃね うせろよ 死ね こんなことを常日頃から口に出してるような人が幸せになれる訳がない。 どんなに相…

反芻思考

はんすう思考とは過去の出来事を繰り返し考え続けてしまう思考のことです。 はんすう思考をしてしまうほど鬱病になるリスクが高まると言われています。 僕もずっとこの思考でいた。でも、この思考になってしまう人は自分を認められないから、こうなると教え…

食品ロス

僕は食品工場でアルバイトをしている。 焼きそばやうどん、そばなどをつくったりする工場だ。 そんな中で今日思ったのはとてもロスしているものが多いなと感じた。 少し袋の梱包がずれたりしていただけでゴミ箱に捨ててもったいないなと感じる。 これを食糧…

ありがとうとごめんなさい

僕は食品工場でアルバイトをしている そこで、最近感じるのはおばさんたちはいつもイライラしているなと思う。 派遣で一日だけのアルバイトなのにライン作業のスピードについていけない人を怒ったり おばさん同士であの人がどうだこうだと悪口を言い合ってる…

自己投資

自己投資とは一体なんのだろうか 整形 筋トレ 健康 運動 勉強 こんなところだろうか 僕はコンサルを大学三年の終わりに受け始めた。 正直今まで自分で稼いだお金はこの上のものに使うことなんて本当になかった。 アイドルに散財しか勉強をするわけでもない堕…

親知らず

今日親知らずを抜いてきた、 自分は病院がめちゃくちゃ嫌いなので年甲斐もなくめちゃくちゃびびってしまった。 じぶんはけっこう怪我をすることが多くて麻酔をしたことはあるが久しぶりに麻酔をして改めてすごいなと感じた。 なんでめちゃくちゃ痛いことして…

類は友を呼ぶ

この言葉は、気の合うものや似通ったもの同士は自然に寄り集まって仲間を作るものである という意味である。 最近この言葉を痛感することが多い、自分が考えるに周りにこいつ嫌だなって思う奴が多いなら、相手を変える前に自分が変わらないといけない、他人…

お金の使い方

人間は、一生をかけてお金を稼ぐといってもいいほどお金が影響していることは多いと思う。 やっぱりご飯を食べる時も、服を買う時も、なにをする時もお金はかかる。 だからみんなお金を稼ぐし、お金が欲しいと思ってる。 これは自分も全く一緒だった、でも自…

最近思うこと2

けっこう自分は物事が続く方だと思っていた でも大学生になってから逃げてばっかりになった いまもやってることがうまくいかないので逃げちまいたいくらい思ってる、お金を返してもらいたいとも思ってる でも、これはいまの目の前の出来事だけで判断している…