ありがとうとごめんなさい

僕は食品工場でアルバイトをしている

そこで、最近感じるのはおばさんたちはいつもイライラしているなと思う。

 

派遣で一日だけのアルバイトなのにライン作業のスピードについていけない人を怒ったり

おばさん同士であの人がどうだこうだと悪口を言い合ってる

 

僕はこういう大人にはなりたくない

 

そこで思うのは大切なことはもうみんな教えてもらってるんだなと

小学生の頃に教わるなにかをしてもらったらありがとう、悪い事をしてしまったらごめんなさい

この当たり前ができない人はけっこう多いと思う。

 

だから、このおばさんたちもありがとう、ごめんなさいを意識しながら作業をすればもっと楽しく生産的にやれるのかなと思う。