2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価値

価値提供というお話を最近はよくしていただいている。 これは全てに当てはまるなと思う。 たとえば野球でもチームの目標は勝つこと、ということはその勝つために必要な能力が高い人間がチームにとっての価値になるのだなと思う。 自分がやってる時は全くこれ…

ミラーニューロン

脳科学では、脳と脳が向き合った時にお互いの脳は同じような活動をすることがわかっている。 たとえばあなたの前の人が、文字を書いていたとして、するとその時に、当然その人はペンを持って文字を書くために必要な脳の部分が働いています。 驚愕なのはここ…

痩せられない人

僕は小学生の高学年の頃は太っていた でも中学に上がると毎朝ある朝練で3キロ毎日走るために身長が伸びるとともにかなり僕は痩せた、 高校に入るとさらにグランドまで走る時が多いのでもっと痩せた。 大学にはいり自堕落な生活をおくり時間潰しにご飯を食べ…

恋愛とは

恋愛とは性的な欲求を含んだ信頼関係を持ちお互いを特別で大切に願うこととあった。 いま、これまで10数人と電話をして感じるのは、あんまりいい恋愛をしたことがある人は少ないなってことだ。 多くの女性があいつはクズだった、浮気された、などと言ってい…

最近思うこと

素直に今まで色々もったいなかったなって思う それはいろんな人を見下してつっぱねてきたからだ。 色々あったことは確かだけどそれを理由に人を見下すのは違うし理由にならない。 今の自分も昔の自分もこうなりたいこうしたいっていうものは山ほどあるのにそ…