恋愛とは

恋愛とは性的な欲求を含んだ信頼関係を持ちお互いを特別で大切に願うこととあった。

 

いま、これまで10数人と電話をして感じるのは、あんまりいい恋愛をしたことがある人は少ないなってことだ。

 

多くの女性があいつはクズだった、浮気された、などと言っていた。

おそらくそれは信頼関係ができていないからどちらかが相手に依存しすぎたり相手の踏み込まれたくない領域に入ってしまうから嫌になるんだろうと思う。

 

それでもなぜ人間は恋愛をしたいのか

それは『進化心理学』と深く関係している。

 

人間を含む生き物は、子孫を残して自分の遺伝子を残し繁殖する本能が備わっているからだ。

 

だからこそ男は女を求めて女は男を求めるのかなと思う。