自分の夢

自分の夢は大金持ちになることだ

これは小学生の卒業文集にも書いたし中学の二分の一成人式でもみんなの前で発表したきがする

 

なんでこんなにお金がほしいかと思うと小学生の時はカードとか買いまくりたいとか思ってて

中学、高校は自分が大金持ちになって嫌なことしてきた奴らを見返したいと思ってた。

 

でも最近自分の尊敬する歌手の人が言ってたのは人を見返したい気持ちも確かにエネルギーにはなるけど、結局自分のためにがんばる方が頑張れるといってて確かにそうだと思う。

最初は見返してやるって気持ちでやってる部分もあったけどいまは自分のためにやることが人のためになることもあるし

人のために何かすることが自分のためにもなるってこともある

 

お金稼ぐっていうのは結局そういうところを理解することが大切なのかなって思う。

 

昔の自分は一人がかっこいいとか思ってていろんな人を突き放してきてしまったけど

これからは相手を理解することをして関わってくれる人を大切にしたい

 

一人ずつでもいいから相手にとっての信頼を寄せたいと思う人間になりたい

 

そして大金持ちになって人生を終えたい