傲慢

今日僕は女の子から手紙が届いた。

 

その子は自分が元気ない感じだったからといって送ってくれたと言っていた。

 

今までそんなこと起こったことないのにありがたみを全く感じないような対応をとってしまっていたらしく相手の機嫌を損ねてしまった。

 

なんで不機嫌になってんだよめんどくせーなと思ったけど

ふと後から考えてみれば自分のことを思って書いてくれたのに冷たい対応したら

やりがいねーなってなるし

気持ち踏み躙られたなと

なる

もっとこちらとしても配慮ができたなと感じる

 

 

素直に感じるのは人の気持ちを一回考えるフェーズを持たないと自分が損する

 

こういうことができないから自分は1人ぼっちになったのかなとも感じるし

 

でもこんなに身に染みて人の気持ちを考えないことが損だってわかるのに

 

なんで自分は直さないんだろうか

 

1人になりたくないのに

1人にしてるのは自分だ

 

 

周りへの感謝忘れすぎ

 

手にでも毎日書いておくくらいやるべき