中学時代の先生の話

僕の中学3年生のときの担任の先生は今考えたらとってもメンタルが強い先生だなと感じる

 

僕たちのクラスは正直大人しめなクラスではあったけど自分を含む野球部とその一部がふざけすぎなところもあり今考えると迷惑をかけていたのかなと思うところもある

 

だから合唱コンクールとかも練習にこない人がいっぱいいたり今考えたらここ頑張らないでどこ頑張るんだよって思う。

 

そんな荒れてるクラスの中でもしっかり学校にきて英語を教えに来てるだけですごいし暴言にも耐えていたのはほんとにプロ意識を感じる

 

ぼくもバカのくせして高校をなかなか決めないみたいな意味のわからないことをしてる時も何回も面談してくれていた本当は帰りたいだろうに

 

そう考えるとあのときの自分は思いやりの気持ちなんかかけらもなかったなと感じる。