過去の闇

僕はコンサルを受けるまでめちゃくちゃ過去に縛られていたと思う。

 

運動ができない

お金がない

友達いない

楽しくない

学歴がない

 

これを全部過去のせいにしてた

 

ゴミ人間たちと一緒にいたから楽しくないとかあんな学校に行ってしまったからダメなんだと思ってた。

でもそれは逃げでしかないし勉強ができないのも野球でメンバーになれないのも全部自分のせいなのに人のせいにしてた。

 

もっといったらいじめを過去に受けたといって根暗になったとか人を信じれないと言う人とお話しをけっこうしたことがあるが、それも自分を守る術なのかもしれないけど

結局は逃げなのだと思う。

確かに心地いい人間関係の中にいるっていうことは素晴らしいことなのかもしれないけど

 

同じ人と同じ場所で同じ店で同じ料理を食べることのどこに価値があるのだろうか

時間は有限ってみんなわかってるのに同じことばかりしてしまう。

 

逆にいえばやってないことやらないことを自分の中でチャレンジしていけばとっても差別化になる