今日思ったこと

デートがあんまり盛り上がった感じがしなくて相手にとっての価値になれていなかったなと感じる

 

あってよかったきてよかったくらい思わせられるくらいの人間になりたい

 

質問投げかけすぎたのかなとか思う

結局場を作ることができなかった

シンプルに会話がつまらない

深掘りできていたか

やれることはまだたくさんある

 

その後の電車でとてもほっこりするシチュエーションに出会った

 

結構お腹の大きな妊婦さんに笑顔で席を譲った女子高生がいた

とても優しいなと思ったしなんといっても笑顔でどうぞ!座ってください!!

気持ちがいいくらいに爽やかだった

自分だったらできていただろうか

 

でもその後の妊婦さんがただ軽く会釈をして座った

確かに気持ち悪いのかもしれないし

体がだるいのかもしれないけど

ありがとうって笑顔で言えればいいだけなのにそれができない

おそらく自分もどうだろうかそのシチュエーションだったらできていただろうか

 

人間的な差ってそういうところができてるかできてないかだと思う

 

人の気持ちになって考える大切さを改めて感じた