気遣い

相手を電話で印象をとても下げてしまった

 

乗ってきて欲しいところで乗ってこないのが相手をつまらねーなこいつと思わせてることに気づいた。

 

興味がないことに興味を持ってるふうに聞くことができていない

 

相手は興味を示してほしくて話してるのにそれをスルーされたら意味わからないし

興味を示して欲しくない話題なんて話さないよと言われた

 

そういうところがこいつと話しててつまらないなって感じさせてるんだろうなと感じる。

 

 

なんで気持ちがわからないのだろうか

気遣いをされたことがないと感じるから

人に気遣いをできないのだろうか

 

逆に自分が気遣いできる人間なら人から気遣いされる人間になるのかもしれない

 

 

https://youtu.be/YwplEreutAY