ポジティブ

僕の友達で彼女がいない時期がないk君という人がいる

またもう一人付き合ったことがないT君という人がいる

 

この二人に同じYouTubeを見せてそれぞれ違った反応をした。

 

モテるk君はその動画に対して関心を示しまたとても肯定的な発言をしていた

 

もう一方のT君はクソつまらない、やってるの恥ずかしくないのかなと否定的な発言をした。

 

これは女性目線でみてどっちが好まれるだろうかと考えた時に多くの女性は前者を選ぶと思う。

 

ネガティブな発言は周りに伝染するしなおかつ空気を悪くしてしまうそれを無意識でやってるわけだからもったいないと思うし

逆に無意識に肯定的な発言できてる時点で女の人から見たら差別化だし

さすがモテ男だなと思った。

 

顔のカッコ良さも大事だけどブサイクでも戦える部分はたくさんあるんだなと感じた