生き方

今日はザ・ノンフィクションというドキュメンタリーを見た

 

13人家族でその家族全員で居酒屋を切り盛りするみたいな物語だった

 

その家族は高校を卒業したらみんなその店で働くらしい

すごい家族だなと思った

またその家族は空手一家で世界大会でも活躍するほどだそうで半端ないなって思った

 

最初は大学とかもいかせてもらえないし好きな職業にもつけないからちょっとかわいそうだなとも思ったけど

この家族だからこそできるのかなとも思った

 

ただやっぱりいろいろな問題は起こってて長男の人が逃げちゃったりしてるので縛りすぎるのはダメだなと思う

 

だからこそじぶんの生まれた家はなんでも自由にやらせてもらったのはありがたいなと感じた