自分の弟

自分には歳の離れた弟がいる

 

正直とてもかわいい

 

この前電話した時に

数学と英語がわけわからんと言っていた

 

まぁこれは自分もわけわからないし

ましては勉強しろとも言えない

 

 

でも中学の勉強って今考えたらめっちゃ大事だと思う

 

これからの基礎が詰まっているような気がする

 

それに数学オリンピックとかは中学の数学だけで解ける問題もあるらしい

 

だからなんで勉強が必要なのか

 

勉強をしたらどんなメリットがあるのか

逆に勉強しないとどんなデメリットを教えてあげればやるのかなとも思う。

 

それにいまは部活改革といって自分の時と部活動の時間も少ないし

土日はどっちかしか部活はやらないらしい

 

ということはいま一年生だから

正しい知識と正しい考え方と正しい努力を続けることができれば絶対にいい高校に行けると思う。

 

 

結局野球をやるにもスポーツを変えるとしても自分たちの住んでるところは頭のいいところの方が強いし

他は部員がすくなくて存続の危機みたいなところも多い

野球を続けるとしたら尚更だと思う

 

まぁこう言ってもうるせーじじぃで終わりそうだから言わないけど

 

中一にも刺さる喋り方、伝え方があると思う

 

自分が背中で見せるっていうのもありだな

自分がまず頑張ってこの人の言うことならってなれば良さそう