先入観

こんにちわ

kazuです!

 

いきなりですけどネットビジネスって怪しいと思いますか???

 

ぼくはネットビジネスをしてる人に救われました。だから友達とかがネットビジネスと聞くと

 

『え、あやしいんでしょ??笑笑』

とか

『どうせ、お金を上の人にとられてるんでしょ??』

 

みたいな話をネットビジネスの懇親会の後に会った友達に言われました。

 

まあ、正直そう思うのは人の勝手だし好きな話しに切り替えて話してたけどちょっとモヤモヤした。

 

正直そこの懇親会にいた人がどんなことをやっているのかもどんな人間かも知らないのに、怪しい、騙されてるだけだろ

みたいに言うのは

ちょっと愚かだなと思ってしまった。

 

なんで否定の前にちょっと話しを聞くくらいできないのかなと思った。

 

こんなふうに見下されてしまうのも

僕の学生時代のイメージがこびりついてるから、だからなめられているのかなとも思うし

伝え方が悪いんだろうなと思った。

 

まぁ僕はネットビジネスしてないし

正直あんまりああいう場があってもやりたいなとも正直思えなかった

無理にビジネスはやるもんじゃないともお話ししてくれた方もいた。

 

それでもなんか夜遅くまで話し合ったりとか今の自分よりもっと上にいきたいとか

人を救いたい、人を救うためにじゃあどうするかってあれだけ考えてやってる姿をみたので

 

 

そんな人たちが馬鹿にされたような気がして悔しかった。

余計なお世話かもだけど

 

正直自分があの場にいるのは場違いかもしれないし、邪魔と思われてたかもしれない

 

けど自分的にはああいう人たちと出会えた良かったなと思う。

正直最低な生活をしてたけど行動したからすごい人たち会えたんだなとも思った。