比べる癖

僕はビジネスをやってもいないのにネットビジネスをしている人たちの集まる懇親会に行く機会があった。

 

正直今ちょっと後悔してるのはその人たちのリサーチを全くしていなかったということだ。

 

僕はコンサル期間リサーチ大事だよと教えていただいたのにそれさえもできていなかった。

 

ここさえできていれば話の話題にも困ることはなかったし

知らなかったとしても知らに行けば良かったなとそう感じる。

 

今ではその参加した人たちブログを読んで更新されないかなみたいに

 

好きなYouTubeの人が動画上げないかなみたいな気持ちで読んでいる。

 

というか自分よりも人にお金払って学んでて

最強やんと思ったし

 

本当にバイトとか会社で働く以外にお金を稼いでるひとこんなにいるんかいみたいな

気持ちになった。

 

 

僕はコンサル期間の中で立ち向かうことに幸せを感じる

ということがわかったのに立ち向かってない

 

正直毎日書いてる日報も自分でも正直書くことないし読んでる側もつまらない文だろうなと思う。

 

 

なんでもいいから飛び込んでみるのは大事なのかもしれないなと感じた。