やる気

今日僕は料亭の料理運びバイトをやってきた

正直このバイトは週一くらいではいるのだが皿は重いし高価なお皿も多いから割れたら大変だからけっこう行きたくないと思っている

 

その中で今日は夜眠れなかったので眠らずに行った

そこで自分は開き直ってハキハキやってみようと思って挨拶のトーンだったり返事を大きくしたり

通りすがる人にお疲れ様ですと言ったりしてみると以外と楽しくなってきて

時間もあっという間に過ぎていくなと感じた

 

やっぱりダラダラやるよりもハキハキ動くと体ものってくるなと感じた

 

野球部の人ならわかると思うけど

試合を終わって帰れるかなと思ったらノック始まってなんかめっちゃ盛り上がって終わるみたいなあの感じだ

 

だからどうせやるならハキハキやった方がいいなと思った。