学歴

じぶんは仕分けのバイト中によく学歴について考える

素直に自分は全くやってこないで生きてしまっただけに大学になり自分の進路だったり内定先の人と会った時にみんなが死んでも行きたくないような大学から集まっているのを目の当たりににしたり

部活動で頭のいい大学と相対する時にもなんかどこか劣等感を感じた。

 

まぁこれは全部自分の努力不足に全てつながることに気づいた

結局物事を中途半端にやり続けたり適当に調べもせずに決めるとそれ相応の結果しか返ってこない

 

ということは今の自分は何かを買ってもらいたいけど買ってもらえなくて嘆いてる子供と一緒なわけだ

 

できない、無理ですが口癖だ

多分立ち向かうことさえしたくないんだろうな

 

流石に気づいたけど

センスとか運とか育ちとか言う前にやることをやらないと自分の価値なんかあがらない

 

前に友達に結局今に満ち足りてるんだろうなって言ってしまったけどそれは自分だった

 

住む家もあるし

バイトもできるし

病気にもかかってない

結局そこにあまんじてるんだろうな

 

もっと行ったら頑張れるのに頑張ってないんだろうな

なにを頑張るかは別として