某ひろゆきさん

YouTubeが好きな人なら誰しもひろゆきさんはしっているのではないだろうか

 

数々の名言を残した人だ

 

その人の名言の中でやらない理由は人間は無限につくれると言っていた。

 

確かにそうだなと思った

 

頭がわるい

お金がないっていって沢山の人が逃げてる

本当にやりたくないことはあれだけど

 

そう考えると人って自分のやりたくないことをしながら生きてるんじゃないかと思った

 

家族のためにが自分のためみたく言い聞かせて働いてる人は多いけどほんとはそんなことはないだろう

 

絶対他にやりたいことがある

 

でも多分そういう人って自分が楽しんでること幸せに思うこと、やりたいことをやってると

うしろめたく感じちゃったり無駄だと感じちゃう人も多いのかなと感じる

 

多分こういうところとうまく付き合うのが大人なんだなと思う。

 

やりたいことをやり続けられなくはないけどそんな自分に耐えれるかってことなのかもしれない