ネガティブは伝染する

ネガティブな考え方はとっても損だと感じる

 

それは今まで自分がそうだったからこそほんとにそう思う。

 

人と比べて、人の悪口言っててもなにも成長なんてしない

 

結局周りは自分にマイナスなことを言ってくる人が多いと思うから自分が自分にマイナスな言葉をかけたらどんどん暗くなってしまうからそれはやめた方がいい

 

自分を責めることよりも褒めまくってみると以外とテンション上がるし自信に繋がって行くと思う。

 

それと普段から使う言葉に気をつけるとほんとに生活が変わると思う

 

普段から人の落ち度を探したりこの店不味いとかいうんじゃなくて良いところを探す癖をつけると人のいいところも探せるし

何事にも肯定的になれる