変わる時

最近感じるのはどんなに頭の良い大学に行ってる人でも努力は確実にしてるし良い会社に入って人生勝ち組と思って生活しているのかもしれないけど

 

好きなことに挑戦している人ってかなり少ないと思う

リスクをとって行動する人もけっこう少ないと思う

また自分の夢を語ることがダサいとか

寒いとか思ってる人もいる。

 

そういう人と同じフィールドに自分は居るんだと思う。

このご時世だからどの企業もいつ潰れるかなんかわからない

 

安定とはなんなのか

 

だからこそ自分は挑戦していく人生を歩んでいきたいなと思う。

 

人から習うのはお金もかかるし借金もできる

 

でも群を抜くには人と違うことをしないといけないと思う。