今の課題

素直に今の自分はやるべきことが多いわけではない

 

まず卒業するためにゼミに出ることここさえ抑えておけばどうにでもなるなのに行かない

 

素直に自分のやる気とみんなとのやる気や知識研究に対する姿勢があまりにも違いすぎてほんとにいづらくてずっとオンラインだったらなと感じている

 

自分の発表だけして人の発表を聞かないのは失礼と思わないかと先生に三年生の時言われても、それでもサボるんだから本当に行きたくないんだろうな自分は

 

親にお金を出してもらって行かせてもらってるのにありがたみなんて全くかんじてないからこんなことできるんだろうな。

 

これから社会にでていくのにもっと自立というか責任をもってやらないとしんどくなるのは自分うまくやれないことがわかるんだから最初から無理しないのは大事かもしれない

 

なぜなら他の人がまともにできることさえできないんだから

まずはもっと自分のレベルを下げてやらなきゃだめだ 

もっと低い次元の問題を解決しないといけない

洗濯とか皿洗いとかご飯の食べ方

素直に小学生くらいからの勉強

言葉遣い、話のきき方、いろいろだ

 

人と比べる以前にやれることは山ほどある

素直に人といるのがしんどいのは人間のレベルがあってないのかもしれない

正直聞く耳は持つけどあんまり話が理解できてないのかもしれない

 

だから適当だなおまえはみたいになるのかもしれない