コロナウイルス

素直にコロナウイルス終わってほしいなと思う

 

結局みんなコロナにかかりたくない一心だからあんまり外に出たがらない

 

まぁ気をつけるのは大切だけど

 

というよりなんでコロナウイルスできたんだろう

中国は何を考えてこんなことをしたんだろう

 

結局ウイルスが出回ったせいで世界が混乱してるんだからどうにか中国は責任とって欲しい

 

世界の問題とかってあんまり興味持つことはなかったけど興味を持つのは大事だなと思った。

 

学ぶことでいろんな国の背景が学べるし

もし日本に外国な方がいて日本語が話せれば話すネタになるし

自分が海外に行った時にギャップに悩まなくてすむかもしれない